住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

お笑い芸人が斬る衆院選

2021-10-17 09:33:45 | 選挙など

衆院選、19日公示、31日投票となりました。

参考になるかどうかわかりませんが(笑)、お笑い芸人の政治トークが話題になっています。

(ザ・ニュースペーパー)

「この国の民主主義、おかしいんじゃないでしょうか」スガ前総理が斬る岸田政権

(西日本新聞の記事から抜粋)

「この国の民主主義、おかしいんじゃないでしょうか」スガ前総理が斬る岸田政権

ザ・ニュースペーパー山本天心さん(59)4年ぶりの衆院選。コロナ禍であぶり出された問題や、見過ごされた視点はないか。31日の投開票に向......

西日本新聞me

 

 スガ前総理! 岸田文雄政権の船出をどうご覧になっているでしょうか。

 「岸田さんは安心です。所信表明演説に夢がありましたね。私、岸田さんの演説の全文を読み終えるまで50分かかったんですよ。途中3回くらいうとうとして、舟をこぎながら夢を見ることができました。内容も素晴らしかった。私が言ってきたこととほとんど同じでしたから

 「世間では、岸田政権は安倍晋三元首相、麻生太郎自民党副総裁、甘利明幹事長の『3A』の傀儡(かいらい)なんて言われているそうですね。全く違いますよ。3Aは3人の頭文字なんかじゃありません。『危なげない』『安定した』『操り人形』の略です。とにかく、岸田さんに任せていたら間違いない。多分、もって1年。私はこう思います」

 「大体、あの総裁選はおかしかった。候補者が主張をぶつけ合って政策を磨いていくより、議員の好き嫌いでリーダーが決まってしまった。私が応援した河野太郎さんを、世論の多くは支持していたんですよ。国民の声が議員につぶされていいんですか。総理を辞めたから言えますけどね、この国の民主主義、おかしいんじゃないでしょうか。もう誰にも気を使わなくていいし、モリカケ、サクラ、全部ばらしちゃおうかな。これからの民主主義のためにも」(以上、西日本新聞の記事から)

(こちらで動画もご覧になれます)

「ネタの宝庫、やりがいあった」役目終えたスガさんが語る菅政権【動画】

 

こんな漫画もあります

岸田首相と腕時計

【漫画】岸田首相と腕時計にまつわる漫画に「朝から爆笑」 「余計なことを言うやつはほっ時計!」|まいどなニュース

[四コマ]岸田さん、今の時計がお似合いです。 pic.twitter.com/KHvD5p43MO — ネコロス (@youyakuya)...

まいどなニュース

 

(せやろがいおじさん)

一億の壁は分厚かった…!

(総裁選の時)金持ちへの課税をする⇒(今)当面触れない
(総裁選の時)モリカケ、国民が納得する説明を⇒(今)再調査はしない

ドンドン後退して「ムーンウォーク内閣」?

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅田将暉さん、二階堂ふみさ... | トップ | お詫び: 17日のミャンマー募... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。