住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

習志野市民(Sさん)が、今生活に困っている方にお米(コシヒカリ)1キログラムをプレゼント

2021-01-12 15:59:47 | 新型コロナ
コロナ禍で生活が苦しくなった方たちの力になりたい、ということで
市内にお住まいの方(Sさん)から、お米(新潟コシヒカリ)1キログラムをプレゼントしたい、というお申し出をいただきました
 
生活にお困りの方たちの力に少しでもなれば、というお気持ちだそうです。
 
Sさんからのメッセージ
 
1都3県に緊急事態宣言が出されて、仕事がなくなったり、パートの仕事が減ったり、生活に困窮している方(一般の方だけでなく学生さん、外国人の方も)に、新潟のコシヒカリ1キログラムを20人分を用意しました。無料で提供します。
少しでもお力になれれば幸いです。
 
 
Sさんのお米をご希望の方は
 
戸田さん 090-3808ー4163 までご連絡をお願いします。

(習志野市役所職員の組合「ユニオン習志野」
TEL&FAX  047-409-2271
でも扱いますので、そちらにご連絡いただいても結構です)
 
コメントをお寄せください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとホッコリ。2歳の女の... | トップ | 医療と介護の同時崩壊はなぜ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-12 18:42:06
他市では自治体や市民団体などが、市民から預かった食品などを、困っている方たちに配布しているという
記事をよく目にしていましたが、習志野でおこなわれているかどうかは知りませんでした。
きっと私たちが知らないところで、黙ってなさっている方がいらっしゃるのでしょう。
ニュースにする必要はありませんが、「何かしたい」と考えている人には、同じことをしている人の存在は
勇気を与えるでしょう。
そいういう意味でも、今回のお米のことをたくさんの人に知ってもらいたいです。
もしかしたら「野菜を作っているので…」、「乾麺や缶詰が余っているので…」という方が、声をだしてくれるかも知れません。
どんな食品でも受け取ってくれるところがあれば、集まるでしょう。
そして喜んで受け取る方も多いでしょう。
そいう基地?がほしいですね。
返信する
Unknown (S)
2021-01-14 00:08:28
 私も、年末年始などに、生活に困った人達に、食料などを配布している団体や教会があることは知っていました。この緊急事態宣言が出されている情況では、習志野にも困っておられる方がおられるのではないかと思いました。
 さて、習志野には、このような食料の寄付を受けて、配布をしていただける団体があるのだろうかと思って、ユニオンに相談した次第です。習志野市生活相談支援センターも扱っているようでしたが、今回は、ユニオンにお願いしようと考えました。少しでも、困窮している方に支援できれば、と思います。コメントに寄稿された方の意見にもありますように、野菜や乾麺や缶詰でもいいですね。私が出来ることは、この程度でしたが、もっと多くの方の支援が集まれば、次第に大きな力になっていくのではないでしょうか。そんな思いもあって、初めて実行した次第です。気軽に寄付できる「センター」とか「基地」が出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。