曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

春が待ち遠しい

2018-02-24 | 日常

今冬の雪はラニーニヤ現象のせいだったのでしょうかよく降りました。
朝起きると今朝の積雪は何センチくらいかな?
除雪車は通って行ったかな?
公民館の掃除に行くのに圧雪で凸凹の道を何度も転びそうに
なりながら行ったこと
車を出せない日もあったし そのために買いだめもしました。
野菜の高騰はキャベツ一個598円と今でも手が出ない現状。
そんな雪だったが自然の力はすごい。
アプローチの雪も すっかり消えたし 山のようにあった庭の雪も
写真のようにお日様が出ればあとかたもなくなるだろう。

3月の中頃には春祭りの獅子舞の練習が始まります。
このまま一直線に春にならないと思うけど 土の香りが懐かしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛2日目 | トップ | 閉会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事