曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

人生100年時代?

2019-03-26 | 健康
今日、蕗の薹味噌を作ってみました。
ここ2年くらいお友達からの差し入れがあって作らなかったが
久しぶりに作った我が家の味は、蕗の薹の食感が残るように
仕上げました。

最近 盛んに人生100年時代と言われるようになって
今日も体操クラブで体を鍛えて……
人生100年時代に備えましょうと言われるけど
私には とても耳障り。
病気の問屋だから ひがんでいるのかなぁ

30代40代50代の方には働き方や体つくりの事など
考えて欲しいけど
私達の年代になって今更どうしろと言うのか反発したくなる。
身体を動かすことが好きな私は寝たきりにならないように
そして認知症予防のためにも体操クラブに通っているのになぁ
こう考えるのは間違っているのか?
間違っていないと思うけど……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーを はしご | トップ | イチかバチか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事