曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

よしなの昆布〆

2012-06-12 | 眼科検診
~~~~~今日もまた眼科~~~
一週間前の右目の掻爬術後経過と視野検査。
視野検査は、前回とほとんど変わりなかったが
角膜上皮は、まだ部分的にはがれているので4度目の
掻爬。
今回は左目もトホホ・・・

そして乾燥を防ぐために右目涙点に液状プラグを
入れてもらったが、涙が溜まりすぎてうっとうしい。
でも痛みがないので楽!
     
      ~~~~~~~~~~~~

先日、むぎちゃんにもらったよしな。
酢の物・豚肉との煮付けと美味しくいただきました。
そして今日、昆布〆しておいたよしなを夕飯に食べたが
昆布がほどよくしみこんで最高!
よしなは、昆布〆が一番かな~^^

今日の歩数→10191歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錆ついた引き出し | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2012-06-13 10:37:09
「よしな」はどんな食品ですか?
美味しそうですね。聞いても料理下手なので作れませんがね

通院も暑くなると大変ですね。
眼科に行くほどではありませんが、眼鏡が合わなくなり思案中。

歩数計をつけてみて分かりましたが、家に居る日は3,000~4,000歩ぐらいです。
家の中でも結構歩いているのですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-06-13 14:42:57
パンジーさん
よしなは、山菜です。
そちらだと手に入らないでしょうね。

家の中でも結構歩いているものです。
雨の日は、なるべく無駄な動きをして
身体を動かすようにしています。
返信する

コメントを投稿

眼科検診」カテゴリの最新記事