曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

珪藻土のバスマット

2020-08-01 | 日常
2020年もコロナコロナで7ヵ月が過ぎた。
7月は、台風0だといっても局地的大雨による被害も大きかった。
今日、県内でも新たな感染者が5名確認されておりいよいよ第二波が
じわじわと押し寄せて来ているような…
   ~~~
そんな8月1日朝食前の散歩に出かけました。
主人がオクラの花が咲いているぞと写してくれた一枚の写真。
ズームしてみるとオクラが逆立ちをしてなっている。
えっと驚いている私に
そんなことも知らなかったのかとあきれ顔。
オクラとシラスを混ぜてご飯にかけて食べるのが好き!
~~~
そうそう先日ホームセンターで購入した珪藻土のバスマット。
吸収力が強くてとても気持ちがいい!
洗濯は、しなくてもいいし
珪藻土は呼吸する土なのでバイ菌やカビ菌の繁殖を抑え
消臭作用もあるらしい。
使った後は、立てかけておけばいいので場所も取らず
重宝しています。

8月は、楓の誕生月
お墓掃除をして
お盆にはお墓詣り
ジジババは、寝込んでいるわけにはいかない。
熱中症にならないようにそしてコロナにも気を付けて
頑張らなくちゃ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池交換をしてから4年目 | トップ | ワックスがけでへとへと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-08-02 11:47:11
すみれさん
オクラの逆立ち、私も知らなかったです。
ステントは交換できないので、その所にコレステロールが付着すると大変なので、悪玉を70以下にと毎回いわれるのです。他の血管も細いし。
しばらく暑い日が続きそうですね。
返信する
Unknown (たなばた)
2020-08-02 17:20:04
こんにちは~
オクラの逆立ち知らなかったです。
写真じっと見てしまいましたΣ(゚Д゚)

珪藻土のバスマット 洗濯なし!!土なんですか
見た事ないし 知りませんでした❓
夏本番 コロナ&熱中症に気をつけましょう
お体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-08-03 22:53:56
パセリさん
いつも悪玉コレステロールを気になさっていたのは
ステントにコレステロールが付着する恐れがあるからなのですね。
知りませんでした。
がんばれがんばれパセリさん
返信する
Unknown (すみれ)
2020-08-03 23:06:46
たなばたさん
コメントありがとうございます。
雨に濡れて大変でしたね。
こちらは、予報では大雨と言われながら
たいしたこともなく梅雨が明けてこれからが
夏本番です。
先日、たなばたさんのブログにコメントを書こうとしたら
すみれさんのコメントがあって
あれ私のコメントではないなぁと書かずに失礼しました・
同じ名前の方がいらっしゃるのですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事