曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

5月気分を変えて

2023-05-01 | 日常
朝起きてアプローチを掃除していた時は
穏やかな朝だと思っていたのに
「きたえるーむ」から帰って郵便局まで行った時は
風が強くて飛ばされそうになった。

今日から5月
気分を変えようと思って
玄関にかけてある絵を換えてみたり
置物を換えてみたり
今まで使ったことのない花瓶を出して
庭の花を活けてみたりしていた。

「断捨離」
先日クローゼットの中で眠っていた置物や
花瓶などそして食器類もかなり処分した。
処分する時は
もったいない
もしかして使うかもしれないなどなど悩むもの
だけど
何年も 仕舞いぱなしで使わないものは
やっぱり処分していくべきだとつくづく思った。
まず
気分がすっきりする
仕舞いぱなしの物はもう自分の好みに合わなくなってきたものだし
必要性もなくなってきている
ただもったいない
使うかもしれないとの理由で
仕舞ぱなしにしておくのはやめよう。
処分することにより
取り出しやすくなるのが一番。
今日、庭に咲いていたアイリスとシランを活けた花瓶は
まだ桐の箱に入っていた未使用の花瓶。
これも使わない花瓶を処分したから使う気になったし
これからは、好きな物だけがあればいいかな?

今日は、郵便局まで歩いて2328歩
きたえるーむでウオーキングマシンと自転車こぎをしてきたので
まあまあかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのでいいのかな | トップ | 氷見番屋街ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事