曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

今日あれこれ

2020-10-23 | 日常
今日の気温は、17℃

昨日、パンジーとビオラを植えたので
今朝の雨は、恵の雨かなぁ

今日、車検を受けた車
主人は、あと3年ぐらい乗りたいから○○も
交換してほしいと電話していた。
えっそんなに長く?
私は来年の誕生日までに免許を返納してほしいと
思っているのに…

買い物応援団からFAXがついた電話機が貸与されたが
これって新品だよ
電話帳登録してあった電話機はしばらくお蔵入りとなりました。

今日の朝ドラ「エール」には目頭がジーンと熱くなりました。
「長崎の鐘」
作詞 サトウハチロー
作曲 古関裕而 
歌手 藤山一郎
こよなく晴れた 青空を
悲しと思う せつなさよ
うねりの波の 人の世に
はかなく生きる 野の花よ
なぐさめ はげまし 長崎の
ああ 長崎の鐘が鳴る

召されて妻は 天国へ
別れてひとり 旅立ちぬ
かたみに残る ロザリオの
鎖に白き わが涙
なぐさめ はげまし 長崎の
ああ 長崎の鐘が鳴る
名曲だね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーとビオラ | トップ | クラッシック音楽館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなばた)
2020-10-24 10:46:59
こんにちは~
やっと秋晴れ!!
「長崎の鐘」
作詞 サトウハチロー
作曲 古関裕而 
歌手 藤山一郎
本当に名曲ですね 古になりましたがその当時の
事を思い出して私もジーンとしました。
戦争はしてはダメです。子供心に大変な思いをしました。
音声でブログを更新されて(良く解らないのですが)FC2ブログ画像タップしていただくと
本文が見えます。余計な事でごめんなさいm(__)m
Unknown (すみれ)
2020-10-24 15:16:41
たなばたさん
お気遣いありがとうございます
音声パソコンでfc2ブログを開いたのですが
実は、写真の画像は表示されません。
音声ガイダンスが使用している写真の番号を
読み上げるだけです。
(自分のブログで写真をアップしても同じく写真は見れません)
そこでipadでfc2のページを開いて写真を見せてもらいました。
素晴らしいブログに感動しています。
花のカレンダーになっているのですね。
自由自在にパソコンを操作できるってとても凄いこと!
コメントは、書けないけどまたお邪魔させていただきます。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事