曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

コンビニと払い込み通知票

2023-02-21 | 視力障害
朝、起きたら雪が散らついていた。
それを見ながら風情があつていいなぁと思っていたけど
やっぱり寒かった。
また冬のコートを着て出かけました。

日曜日
息子の勧めで飲み始めた
「雪印メグミルク」が届きました。
代金引き換えでお願いしておいたのに今回はなぜか
払い込み通知票が入っていた。
そこでお花を買いに連れて行ってもらった時コンビニに
寄ってもらった。
私が良く利用していた半年前くらいは
払い込み通知票と現金を出せばレジで操作してくれて
受領票とレシートが返ってきた。
手数料もいらず誠にありがたかった。
だけど今日は違った。
新しい多機能の機種なのか私にはお手上げ
今日は、弟がいてくれたので何とかなったが
一人だととても無理。
まあ店員さんに教えてもらえばいいのだろうけど
画面が見えないので教えてもらっても果たしてできるだろうか?

また息子に振り込みを頼んだ時
スマホで家に居ながら
もう振り込んだよなんて言われてしまったし
便利な世の中になったもんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院に行きたい | トップ | 春はそこまできているのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事