曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

未練たらたら

2019-08-26 | 日常
朝晩 肌寒くなりました。
今日は、医者通いもなく家事オンをこなしました。
さて
使わないお盆は、どうすル?
日頃必要でない物は、処分すべきなんて言っている私。
右から左ってわけにはなかなかいかない。
決断するには、かなり時間がかかる物もある。
その一つにお盆がある。
今まで使用したことのない 螺鈿を施した高級感のあるお盆は
飾り物にもなりそうだけど今時大きすぎて飾らないだろうし……
夏の間だけ使っていた籐のお盆は使いづらくて
処分できたのにこのお盆だけは何度も手に取ってみては
またもとに戻してきた。
そろそろ決断を出したい私。
それと餞別にいただいた備前焼の花器
備前焼の好きな人にもらってもらえばとても嬉しいのですが
私達の年代では、もらって欲しいのはこちらの方だよと言われそう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和高岡店閉店 | トップ | 柿木の子供 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2019-08-27 15:52:07
桜馬場通り、忘れてました。桜が咲いてましたね。
残して欲しかった 通りです。
私も、大きめの備前焼の花器に困ってます。
私も、すみれさんのような式場でしたかったわ。嫁ぎ先の家での、古い型の式でした。
返信する
Unknown (すみれ)
2019-08-27 21:16:00
パセリさん
立ち入ったことを尋ねてしまってごめんなさい。
主人の義母が嫁ぐ一年前に亡くなっていましたので
式場のことは主人にまかせっきりでした。
あれもこれもと大変だったと思います、
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事