曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

2017-09-22 | 視力障害
私は 空を見上げるのが好きです
まず朝起きた時
朝のウォーキングの時
洗濯物を干す時
夕暮れ時
澄み切った青い空
今にも泣きだしそうな曇り空
私の視界がだんだんかすんで見えずらくなってきているけど
空を見上げている時は視覚に障害があることを忘れている。

子育て 仕事で忙しくて目の前のことをこなすのが やっとだった頃
ふと見上げた高く澄んだ青い空。
あれは保育園に子供を迎えに行った帰り 踏切で電車の通貨するのを
待っていた時だった。
空を見上げた時の感動 光景が今も懐かしく思い出される。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいサポート | トップ | ハマグリのように大きいシジミ貝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事