曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

護衛艦「ひゅうが」

2012-06-04 | 日常
東日本大震災の救援活動で活躍した海上自衛隊の
護衛艦「ひゅうが」が伏木万葉埠頭で一般公開されて
いたので、興味本位で主人について行った。
いや~~迫力ありました。

駐車場に入るのに長い列



入口で手荷物検査をうけて中に入ると
大きな倉庫みたい

航空機用昇降機に乗って甲板へ広い!
まるでグランドみたい
全長197m 全幅33m   

万葉埠頭も格別の眺め

          

昇降機が上がってくる様子
    

へりも見学
          

これだけ装備をした護衛艦が災難救助に当たって
くれると思うと心強いですね。

いけめんの若い隊員さんが多かったですよ。(笑)

今日の歩数→10151歩



 










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の水芭蕉 | トップ | 歯科検診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2012-06-05 21:56:27
なかなか見学できないものを一般公開ですか。
私も見学したかった。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-06-06 18:17:20
パンジーさん
特別関心があったわけでもないのですが
行ってよかったです。
主人は、海難救助のときの装備を実際に
身につけてその重さにびっくり・・・
いろんな機能がついていることにも
驚きました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事