曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

写真の整理

2013-08-27 | 日常
朝夕、涼しくなりました。

冷蔵庫で冷やした麦茶より温かい飲み物が美味しい。
昼食も温かい蕎麦にしました。

     ~~~~~~~~~

目の調子が良かったので撮りっぱなしになっている
写真の整理をした。
満タンになっていたメモリーカード
そのつど整理をしておけばいいものを・・・
ついつい撮りためてしまって・・・

    ~~~~~~~~~
    ビデオからDVDへ変換
16日にカメラ屋さんにお願いした たつぼんの1歳の
頃のビデオ5本、今日仕上がってきました。
        
DVD4本に収録
ちょっと拝見
     しぐさが可愛い
ビデオを固定しておいて撮ったであろう
「たつぼんの一日」・初めての帰省のビデオでは
亡き両親の元気な様子も見る事が出来て懐かし
かった
今年、大学生となって親と一緒に帰省したのだが
その時に小さい頃のことが話題になり、DVDへの
変換となった。
こんなことでもないと昔のビデオを見る機会は、
なかなかないもの。ですね。

     ~~~~~~~~
今日の夕飯は豆アジのから揚げ・奴
        かぼちゃサラダを作りました。
しっかり食べて夏バテ解消!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨もやんで | トップ | みょうがの味噌炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2013-08-30 11:37:20
懐かしい小さい子供の頃の写真をDVDに保存できるのは便利で嬉しいですね。

育った時代は違いますが数少ない家族写真を眺めて思い出にふけっています。写真は白黒ですが全員の衣服の色まで覚えています。 今は物忘れがひどいのに昔のことは忘れないのかな??
返信する
Unknown (すみれ)
2013-08-30 16:09:08
パンジーさん
デジタル化によりビデオからDVDへ保存方法も
変わります。
でも一番良いのは、昔ながらのアルバムですね。
その時の心のときめきまで鮮明に覚えていたりして
懐かしものです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事