曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ラジオ深夜便

2023-03-11 | 視力障害
私もラジオ深夜便の仲間入りしました。
最近寝る時間が早いので夜中にトイレに起きたら
なかなか寝付けないと友達に口説いていたら
ラジオ深夜便を聞いていたら自然と眠れるよと教えてくれた。
それで早速試してみた・
ラジオを聞いていたらかえって目がさえるような気がしていたけど
昨夜は、聞き覚えがあるようなないような音楽を聞いていたらいつの間にか眠っていた。

そして今日、弟夫婦の買い物について行った。
と言うより連れて行ってもらった。

欲しいものを書き出していくが自分の書いたメモが読めないので
ついつい甘えてメモを出して確認してもらう始末。
そして机上での買い物と違って目に触れたものをかごの中に入れていた。

今までキャリーを引っ張って買い物に行っていたけど
腰が良くなっても行けるかどうか?だね。
視力検査では前回と変わりませんと言われるけど
中心部がだんだん見え部落なってきているのは事実。
だから目の見え方に私がついていけばいいことなのに
分かっちゃいるけどついつい愚痴ってしまう。

昨日から部屋の中でかけていたサングラスが行方不明
何処で外したか???
陽ざしが強いと眩しくて目が明けておれないので
早くみつかりますように…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関に水仙の良い匂いが漂って | トップ | そこにあるだけで心が満たさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2023-03-12 19:19:47
すみれさん
サングラス見つかりましたか?
ラジオ深夜便は、ほぼ毎日、聴いてます。
映画ミュージックなどで、眠れば良いのに、しっかり聴いてて目が冴えてしまうことも…。
Unknown (すみれ)
2023-03-12 21:05:08
パセリさん
映画音楽は聞き入ってしまいますね。
アラビアのローレンス
それから第三の男とか…
映画はあまり見なかったけど見た映画の
音楽はよく覚えています。
そうそうサングラス弟が見つけてくれました。
良かった!

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事