曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

市民と市政そして味噌玉

2020-08-29 | 
今日は8月29日
もうすぐ9月なのに時間が止まっているみたい。

写真は、別の花壇から種が飛んできて大きくなった日日草。
強い生命力を感じてしまう。

今日は、市民と市政の音訳を聞きながら味噌玉作り。
小林弘幸医師が考案した味噌玉を作り始めて5ヶ月
今は、2週間分を作っているが2週間はあっという間。
もうやめようかなと思っても
玉ねぎをすりおろして白みそと赤みそ、リンゴ酢を合わせている。
お腹の調子が悪い私、少し改善されたような気がするから。
ここで おさらいをしてみると
自律神経のバランスを整える
血液サラサラ効果、
腸内環境を整えて過敏性腸症候群も改善
血圧の上昇も抑えて 老化のスピードを遅らせる…
私にとっては、いいことづくめ
ならば面倒でももう少し続けてみるべきかな。
シャーベット状になった味噌玉をお椀に入れてお湯を注ぐだけ。
私は、いろんなグザイを入れているけど…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍総理辞任 | トップ | 暑さからくるストレスは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事