曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

起上もなか

2013-01-08 | 日常
私、最中大好き!
(甘いもの食べちゃいけないのに~~)

一時期、島村(市川市)の桃最中にはまっていて上京
した時や市川から友達が遊びにくる時には、必ず
           リクエストしていたものだが
最近は年賀にいただく加賀八幡の起上もなかも↓
       >
         なかなか美味しい。

    。。。。。。。。。。。。。

昨夕、元バイト先から年末調整の事務処理の件で
相談を受けたので午前中に行って来ました。

経理事務経験のないSさんに引継ぎ、それなりに
こなしてくれていたが、些細なことにつまずいて
いた。

また、改装した事務所は今までのイメージから一変
明るくて気持ちがいい!
     。。。。。。。。。。。。

最近、車の運転を控えていたので、行きは
          大丈夫だろうかとドキドキ!
帰りは度胸がついてスーパーにも寄ったり用事が
出来てまずまず。

乗らないと感が鈍ってしまうよと言っている私と
乗らない事に越したことはないよと言っている私が
同居している。
そのうち、諦めざるを得ないだろうね。

今日の歩数→1452歩






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | おしゃべり仲間の新年会2013 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2013-01-09 17:08:44
車を運転しないと不便でしょうがくれぐれもお気をつけてくださいね。

迷いましたが、運転免許証の更新をすることにしました。滅多に乗らないのですが高齢者講習会の予約が取れたので・・・
購入して16年走行距離25,000弱、大きな故障もなく10月の車検まで持ちこたえてくれればと思っています。(エアコンは昨夏故障)


返信する
和菓子 (バセリ)
2013-01-09 22:05:16
「島村」って法華経寺と駅との間にあった和菓子屋さんかしら?私もあんこ大好き。どら焼き大好き。お正月オヨメサンに自由が丘の黒船どら焼きをもらいました。おいしかった(^_^)
返信する
Unknown (すみれ)
2013-01-10 10:48:38
パンジーさん
免許証の更新が出来るってそれだけでも
羨ましいこと!
免許証があれば本人確認もスムースに出来ます
から便利ですよね。
返信する
あんこ (すみれ)
2013-01-10 10:59:06
パセリさん
島村は、市川の駅前にお店がありましたよ。
黒船のどらやき、ネットで見たけど美味しそう!
どら焼きは生地(かわ)によって味が違うので
お店を選んで買っています。


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事