曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

15年前の日記から

2010-03-24 | 日常
平成7年3月23日の日記
朝、起きると6時40分頃にしるしがあって15分間
隔で痛みがあると言う。
いよいよ陣痛の始まりか?車で病院へ。
着くとすぐに点滴、陣痛室へ。
背中をさすってやるが、親としてなんとも耐え難い
時間。
18:27分 男の子誕生。(3100g)
産声を聞いたとたん涙が流れる。
電話の向こうの主人の声も高ぶっている。
待ち焦がれていたんだなと感慨深い。
~~~~~~~
           ~~~~~~~
その孫が3月19日中学を卒業した。
早産の恐れありで入院もしていたし、産まれてからも
アトピーにでもなったら大変と家の掃除も随分と気を
使い、ピリピリしていたものだが~~
そんな娘も今は、2児の母。

分娩後、安堵した娘に抱かれた初孫!
今でも鮮明に思い出せる。
あれから15年。。。。

小学校では、野球のユニホームも揃えたっけ
中学では、吹奏楽部に入ってトランペットを・・・
そして卒業式での大地讃頌の合唱では、指揮を振った
とのこと。きっとお母さんは、いやお父さんも鼻が高
かったと思うよ。

時々襲われる偏頭痛、大丈夫だろうか?
もう大丈夫だよね。
晴れて高校生になったんだから。

3月産まれは、これからが得する人生。
のびのびと羽ばたいて欲しい。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん紀行 | トップ | 今朝のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2010-03-25 15:51:26
日記をつけることの有難さ。
15年前の誕生の記録が良く分かりました。
12時間も苦しんだ末に・・・親に感謝ですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2010-03-26 18:45:34
パンジーさん
日記は、当時の記憶が蘇りますね。

3月20日に地下鉄サリン事件があり
市川にいた息子から私が上京することへの
心配の電話があったりとか、今は、亡き母も
曾孫の誕生を祝って上京してたとか・・・

最近の日記は、無記入の日が多くて反省してます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事