曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ワンルームの快適さ

2023-03-17 | 視力障害
温かかったり寒かったり
今日も晴れていたかと思うと風が冷たかった。

朝起きた時
傷口が痛くないのに薬指と小指が痛い。
見ると傷口をかばうように指が曲がっていた。
わずか3日くらいなのにこんな症状が出るなんて…
2ヶ月余りコルセットで固定されている腰は
ガチガチで動きづらいのは当然かとつらつら
考えていたらすぐに時間が経ってしまった。
起きだして
白湯を飲んで
顔を洗い
着替えをして
仏壇のお花の水を変えて
玄関のカギを開けた。
洗濯機を回して
モップをかけてから
朝食の準備。
ワンルームだとこれだけのことがあっという間にできてしまう。

昨年の夏頃、主人がリビングにベットを入れたいと言い出した時
みんなが集う場所がなくなると反対していたけど
一人になった今、この快適さに満足している私。
そしてなにか新しいことが発信できそうな…

2階のベットでごろんとしていたら
パソコンで 確定申告などしていた主人のことが思い出されて
かえって辛くなる。

パソコンデスクはないけれど
食卓の上にパソコンを出せばそれでブログも書ける。
これでよかったとあらためて感謝。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世話のやける姉 | トップ | 昨年の3月18日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2023-03-18 20:30:24
すみれさん
早く傷が治ると良いですね。
うちも、数年前、ベッドを買ったら場所がなくて、私のは、リビングで、同じくワンルーム状態です。もう気の張る、お客様はないし、毎日が暮らし易いのが良いと思って。
部屋に合うベッドカバーを掛ければ大丈夫よ。
Unknown (すみれ)
2023-03-19 22:09:43
パセリさん
ワンルームは楽ですよね。
腰を痛めてからベットカバーはやめました。
パーテーションである程度囲みましたので
まあいいかと思っています。

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事