曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

日向ぼっこ

2023-03-01 | 健康
今日から3月
春ですね
温かかったので庭を眺めながら日向ぼっこしていた。
年老いた母が玄関ポーチで日向ぼっこしていたのを思い出す。
自分では若いつもりだけどいつの間にか日向ぼっこしていた母の
歳になっていたことにはっとする。

一昨日に続いて昨夜も夜中にトイレに起きると
腰が痛くて真っ過ぎに立てない。
壁につかまりながらやっとの思いでトイレに行った。
月曜日「きたえ るーむ」に行った時に調子に乗りすぎたのかも
そこでもう一日部屋ぎのまま家に居ることにして
弟に買い物をお願いするlineを送信した

ところが包括支援センターの担当者から
3月をもって退職するので引継ぎの挨拶に
伺いたいと電話があった。
なんで今日なのよとブツブツ言いながら着替えをした。
でも着替えてしまうと気持ちに張りができて
なんだ館だと動けるから不思議。

でも弟が裏庭の草取りをしてくれているのに
しゃがむことはできなかった。

夕方久ちゃんから電話があってまた長電話をしてしまった。
あまり焦らない方が良いよ。と言われてしまったけど
何事においても後のことを考えずに無理をする悪い癖。
なかなか治りません。
いつももうこりごりと後悔しているくせに…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会 | トップ | 介護ヘルパー初日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2023-03-02 13:55:00
すみれさん
腰痛は長引きますよね。
最近、主人の病院通いに、タクシーを使うようになりました。昨日も、ノドがヒューヒューいうのが続くので、かかりつけ医に行ったら、念の為にと紹介状を書いて下さったので、そのまま病院へ。朝9時前に家を出て、帰ったのが夜7時。
大学病院は混みます。肺に水が溜まりだしたようです。
ご主人さまが、呼吸が苦しがられたのと、同じかしら?
昨日、初めて病院で車椅子を使ったら、操縦が下手で、あちこち、ぶつかりました。老老介護は、奥さんが健康でないと大変ですね。
Unknown (すみれ)
2023-03-03 21:36:00
パセリさん
ご主人心配ですね。
主人は気胸でしたから少し違うようです。
でも呼吸をするのが苦しそうでした。。
どうぞお大事になさってください

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事