曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

最高気温氷点下0.3度

2018-01-25 | 日常
今朝5時前に大雪警報が解除されました。
お日様が出たり小雪が吹き付けたり最高気温が氷点下0.3度と
寒い一日だった。
明日も強い冬型の気圧配置で寒い日になるだろうとの予報。

朝食後 小雪が舞い散る中を雪かきしました、。
雪かきの後は 温かいココアでくつろいで
昨日体操クラブの方が届けてくださった資料に目を通した。
県の医療生協の機関誌と一緒に入っていた健康ワンポイント
アドバイスの中に
「81歳と18歳の違い」のタイトルが目を引いた。
読んでくれている主人と なるほどと頷いたり 大声で笑いだしたり
したのでコピーしてみました。

●道路を暴走するのが18歳
 道路を逆走するのが81歳
●心がもろいのが18歳
 骨がもろいのが81歳
●恋に溺れるのが18歳
 風呂で溺れるのが81歳
●東京オリンピックに出たいと思うのが18歳
 東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳
●自分探しの旅をしているのが18歳
 出かけたまま分からなくなってみんなが探しているのが81歳
●まだ何も知らないのが18歳
 もうなにも覚えていないのが81歳
●偏差値がきになるのが18歳
 血糖値が気になるのが81歳

どの項目も私の近い将来?
そんな風になりたくないや
そしたらどう予防する?

これをどんなふうに体操クラブで使っているのか
長期欠席の私にはちょっと気になるところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年に一度の寒気 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2018-01-25 22:51:56
18才と81才。面白くて笑えますね。
でも、納得です。
81才は信じたくないけど、もう目の前です。
今日は 12月生まれのオヨメサンのお母さんと
1月生まれの私の誕生日ランチを、オヨメサンが赤坂見附のホテルで御馳走してくれました。
数年前から ランチプレゼントになりました。
お食事代は息子ですけど(笑)
でも、1人では行けない所へ行けるので楽しみです。
返信する
Unknown (すみれ)
2018-01-26 20:41:51
パセリさん
1月のお誕生日おめでとうございます
ランチプレゼント お洒落で素敵!
感心するのはお嫁さんのお母さんと一緒に
祝ってもらえることです。
親子で 夫婦でお誕生日だからご馳走しようかとは
よくある話だけど・・・
息子さんご夫婦の心使い嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事