曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

鰤大根

2024-02-27 | 
午後から晴れていたのに風が冷たい
美容院に行きたいけどどうも気がのらなかった
そのうち美子さんか来ておしゃべりをしていた

最近の私の朝食の味噌汁
酒粕が入っている
これも減塩対策に始めたもの
結構はまっている
一日に一杯だけの味噌汁
夕食には味噌汁がない
その分 朝は具沢山味噌汁
出汁は煮干の代わりに
無添加いりこ 本ガツオ 昆布
キノコ類は必ず2種類
あとは根菜と葉物
そしてその中に酒かすを入れて仕上げに
味噌を少量加える
主菜は鮭だったり鶏むね肉の生姜にだったり
そして忘れてはいけないのが
沸騰したやかんの蓋を取り
さらに10分間沸騰させた白湯
これだけあれば十分幸せ気分!

そして私を悩ませている一つに
ブログの更新がある
隔日の更新は丁度良い間隔だが
新しい投稿の仕方にまだ慣れない
なんどやってもモタモタしている
そのうちその内となだめながらの投稿だ
でもまだやめられないと言っている私がいる
フレーフレーだね

今日の夕飯は美千代さんが届けてくれた鰤大根を
いただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者と運転免許証 | トップ | 2月の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事