曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

珍しくかかってきた電話は…

2020-10-30 | 視力障害
今朝、新聞の運勢欄を見ていた主人
私に
今日は、健康面でも金銭的にも恵まれるらしいよと言ってくれた。
金銭的?
もしかして置き忘れている財布が出てくるのか?
健康面は
まあまあだったかな。

それよりも忙しかった。
インフルエンザの予防接種に行って
ちらしを見て買い物応援団に買い物をお願いしたまでは
良かったが届けてくれた担当者とおしゃべり。
お昼も終わるか終わらないうちに珍しく和子さんから電話。
お昼の片づけを終わった頃に
訪ねてきたみちよさんとまた1時間近くおしゃべり。
今日は対人関係に○だったような?
なかでも珍しくかかってきた和子さんの電話は
9月にご主人を亡くして自分自身が緑内障で視覚障碍者2級だと
打ち明けられたこと。
2年ほど前に電話で話した時は元気そうだったのに
ご主人を亡くして自分自身が目の不自由な一人暮らしとなると
診につまされてしまった。
ご主人のご冥福を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ予防による健康被害 | トップ | 土いじり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事