曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ほっておけない私

2024-05-22 | 視力障害
赤いカーネーションの花が咲き終わり
ピンクの蕾が膨らんできました

庭には白いバラが咲き誇り
サツキがポツンポチンと咲き始めています

昨日境界線の溝掃除をして
疲れが出たのかまた膝が痛い
今日は絶対に草むしりはしないぞと思っていたのに
昼ご飯を食べたら作業用のジーパンに履き替えていた
どうしようもない私
誰に似たのでしょうか?

今日は父親の月命日
大変だから畑仕事やめておいたらと言っても
畑は友達と言って痛い腰を伸ばしながら
自転車で畑に来ていた父親が思い出される

そして
痛い腰を伸ばしながら
もたつく足で歩く姿
だんだん似てきたかもと苦笑している私
草も見分けられないのに
無理してやらなくても
そのために業者にお願いしたくせに
草むしりが楽しいのかな?…
そんなわけないけど
ほっておけない私

明日はゴミの収集日
大きなゴミ袋いっぱいの草
お疲れ様
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人情報保護法 | トップ | lineと私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事