曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

思いついたことは手を止めて

2017-11-26 | 日常
予報より早く雨が降り出した午前
傘を持たないで出かけたので迎えに来てもらった車に乗るまで
雨に濡れてしまった。

今日 出先で感じたこと
「今日 何日だったけ」
「25日だよ」
「そうやったっけ」
2分程して また「今日 何日やったっけ」
が 2~3回繰り返されると
もしかして私 試されているの?と疑いたくなるくらい。
こんな症状は 記憶をつかさどる機能の低下なのか?
我が家の高齢者2名もだんだんそのゾーンに近づいていると思う時
ドキリとする。
しなくちゃいけないと思いながらついつい忘れたり
置き忘れは 日常茶飯事。
字を読み書き出来なくなった今 漢字もすぐに出てこない始末。

だから最近の私は 思いついたことは 手を止めてすぐに
やるようにしている。
手を止めるときは
「すぐにやった方がいいよね」と つぶやきながら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな富山の方言 | トップ | 一割引きの買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事