曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

しなやかな身体

2024-03-02 | 健康
朝、起きてカーテンを開けると
予報通り 雪
こんなに寒いと熟成させているにんにくのことが気になって
屋外に置いている保温ジャーの中を見てみた。
大丈夫だったが念のためキッチンペーパーを湿らせて
保温ジャーの中に入れた
寒い時期の屋外での熟成はカチンかちんになって
食べれなかったことがあったのでドキドキもの

午後には春の陽ざしがまぶしいくらいだったが長くは続かなかった

さてさて私の腰痛なかなかなおりません
しなやかな体は腰痛にならない
なるほどね
しなやかさ…
しなやかさから連想される言葉ってどんなものがあるかな?
ネットで調べてみた
柔軟性 風合い 柔らかさ 能力 肌ざわり
しなやかな性格
しなやかな頭…
私は反対に硬い頭が浮かんできた(笑)
確かに私の腰回りの筋肉は、ちじこまって硬い
だからそれを伸ばそうとするとあっちこっちに痛みが走る。
筋肉をつけることも大切だがストレッチをしてすこしでも
しなやかな体にしないとね
もう年だから無理 無理?
自問自答している私
ファイト!。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の終わりに | トップ | 白湯健康法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事