曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

夏休み5日目

2012-08-09 | 2012夏休み
バーベキューは大勢の方が楽しい!
     
パパもママもやっと揃って休み

M子義姉・弟夫婦・姪っ子と2歳になったばかりの
Sちゃんも招いて賑々しくBQ

3時過ぎからジジは設営
パパとママと娘の3人は買出し
私は、家で野菜のスティックなど作って準備

私の一番のお気に入りは
肉巻き青じそ飯
これはパパの創作メニューだが・・・
まず
①俵おにぎりを作り青じそを巻く
    
②その上に焼肉のたれをつけた豚肉を巻く
        
      焼き上がり
            

青じその香りがして

玲と楓もおにぎりを作ったりえびの背綿をとったり
ママと娘は、やることが手早い
私は、お運びとか洗い物をしたりとウロウロ
本当に世代交代です。

なかでも2歳になったばかりのSちゃんは、
お気に入りのポーズで愛嬌を振りまいていました。

しめっくくりは花火

星空が綺麗な夏の夜でした。

今日の歩数→8664歩


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み4日目 | トップ | 夏休み6日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずほ)
2012-08-11 08:47:26
大勢揃っての バーベキュー楽しさが伝わってきます
肉巻きおにぎり私も作ります 美味しいですよね
我が家は 孫たちが いろいろな大会で忙しく集まれません 吹奏楽・合唱コンクールと出かけて楽しんでいます
返信する
Unknown (パンジー)
2012-08-11 10:47:00
楽しいバーベキューになりましたね。
大勢でわいわい遣るのが一番ですね。

空模様が怪しいですが今日はこれからコンサートにいきます。演奏曲にパイプオルガンが入るのがあるのでそれもたのしみです。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-08-12 20:35:17
みずほさん
お孫さんたちそれぞれが自分の得意技を
持ってらっしゃるので楽しみですね。

パンジーさん
2歳ぐらいが一番一番可愛い時ですね。
返信する

コメントを投稿

2012夏休み」カテゴリの最新記事