曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

安心安全カード

2017-03-30 | 日常
今日、町内の福祉委員の方が安心安全カードを届けてくださった。
75歳以上の方に配布されるこのカードには
名前 住所 電話番号 生年月日 血液型 緊急連絡先 
民生委員・福祉委員の方の電話番号などが記載されていて 首から
ぶら下げるようになっている。
町内の自主防災会が発行したものであるが少子高齢化の今
このカードを首からぶら下げる人が年々増えていくことを考えると
寒気がする。
主人が「長生きしたくないなぁ」とよく言っているが まだ元気だから
いえること。。。
こればかりはいただいた命ーーー大切にしなくちゃね。
と言いながら複雑な気持ちの私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のシンボル柿の木 | トップ | ペースメーカー点検日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事