曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ペースメーカー点検日

2017-03-31 | 健康
今日は、ペースメーカーの点検日
一年振りの病院は、診療棟が新しくなり勝手が分からずまごつく。
不整脈の発作で初めて受診してから16年
狭い廊下、狭い待合それが当たり前だったのに今日は、
ゆったりとした気分!。
ペースメーカーの上に測定器を乗せて数分間で点検終了。
ここ数日間の体調の悪さも長年の心房細動が原因で慢性心不全に
なっていると説明を受けて納得。
「利尿剤は離せなくなるでしょうね。」とも・・・
若い先生だけど私の質問に丁寧に説明をしてくださっったので
こんなかかりつけ医だったらなぁと思ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心安全カード | トップ | 春祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事