曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

45分長いと感じるか短いと感じるか

2023-03-24 | 日常
今日は小雨で肌寒かった。
3月からヘルパーさんの生活介助を受けるようになって
今日は4回目。
滞在時間は、45分
当日、して欲しいことをリクエストできるのが気楽。

左手の怪我、22日に抜糸をしたが
その怪我に対応すばんそうこうが1枚しかなかったので
その買い物をお願いしました。
ついでに葛根湯もお願いしたら
薬はできないルールでした。

それともう一つお願いしたのは
ジャガイモの皮むき
きんぴら用とおでん用
そして包丁も砥石で砥てもらいました。

45分長いとかんじるか短いとかんじるか?
あっという間の45分
お願いしたことを時間内に仕上げる。
やっぱりプロなんですね。

動けない時は、シーツ交換をしてもらったり
お風呂やトイレ掃除
レンジフードのフイルター交換をしてもらっって
とても助かったが
少しづつつ動けるようになったら
今日は、何をしてもらおうかと悩むようになるかもしれない。

でも買い物をしてもらえるのはとても助かる。
今日お願いしたばんそうこうにしても
今は、いろんなサイズやタイプがあるから
お店に行ってもどれを選べばいいのかわからないだろう。

「おかあさんまだなにか欲しいものあったら買ってくるよ」
ありがとうございました
まるで娘みたい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんありがとう | トップ | 視覚ナビラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事