曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

シュウカイドウ

2020-09-08 | 日常
九州を中心に大きな被害をもたらした台風10号が温帯低気圧に変わり
日本海側は各地で猛暑となった。
それでも夕方には心地よい風が吹きちぎれ雲が気持ちよさそうに
青空に浮かンでいた。
私は「少年と犬」を読み終えて清々しい気分でipadを
持って庭に出た。
種が落ちて新しく芽をだした日日草。
地植えしたクレマチスがいくつも花をつけて
テラスの下にはシュウカイドウ
シュウカイドウには備前の花器がいいかな?と思っても
仕舞うのが面倒だなぁと思ったり
備前の花器をいただいたKさん、歳を召されてお元気かな?
中川の家の小さな庭に咲いていたシュウカイドウ
なつかしいなぁ
シュウカイドウにまつわるいろんなことを思い出したりしながら
すごした夕方の一コマでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼は非常食 | トップ | 今、一番したいことはなんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事