曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

食べたいものが選べる幸せ

2024-02-03 | 
今日は、腫れ

すっかり寝坊してしまった
2ヶ月ほど前に朝のテレビ体操を復活したが
まだ腰が伸びなかったし何よりも息苦しくて1週間で
やめてしまった。
腰は今も伸びないけど(笑)
そろそろ再開せねば朝のリズムが狂って 仕様がない
だから最近 起きる時間がまちまち(笑)

午後
音訳グループからのテープを返却するのに
通瓶局まで行ったのでスーパまで足を延ばしました

午後のスーパーは 人 人 人
若い夫婦
年老いた夫婦
子供ずれの家族
ぶつかりそうになりながら
まるでお祭りのようだ
久しぶりに一人で買い物の私
昨日ヘルパーさんに買い物をしてもらったばかりなのに
牛乳を忘れていたしブロッコリーもあとわずかだし
干椎茸 黒胡麻 金時豆 らっきょ  手羽先
他にも欲しいものがあるけど シルバーカーには限界がある…
でも自分で買い物ができるの嬉しい。

バイト帰りにスーパーに寄って買い物をしていた頃
目が見えずらくなり買い物を主人にお願いしていた頃
生協も利用していた頃
それでは満足できず1週間に一度 二人で行って
まとめ買いしていた頃もありました
また圧迫骨折をして寝込んでいた頃は弟夫婦に
買い物を同行してもらっていた頃もあった
今は買い物代行を利用しているが
それも注文書のFAXがおもうように送れなくなって
もっぱらヘルパーさんに頼んだり
移動スーパーを利用したりしているけど
自分で買い物ができるのが一番だね
これは今まで利用していたスーパーだからで来ること
全く知らないスーパーだと最初からお手上げ
だけど一人でお出かけはもうそろそろ限界かも?

瞳孔援護も考えてはと言われているけど
答は
もう少し待ってくださいかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月 | トップ | 3日坊主にならないように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事