曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

小さな旅

2014-04-13 | 日常
昨年の秋、歩こう会で遊歩道を歩いた
   【富岩運河環水公園】
今日は(4月12日)は水エレベーターが体験できる
運河クルーズに乗船して桜を楽しんできました。
上流側と下流側の水位差2.5mを調節する中島関門を
通過するクルーズ。
みるみる水位が下がりゲートが開いて遊覧船が通過
船に乗りながら水位の上下差を体験してきました。
    
遊歩道の桜並木・公園、市民のオアシスです
    
下船して富山駅までテクテク歩いてライトレールに乗って
北前船廻船問屋の旧家の町並みのある岩瀬まで25分。
    

スムシコの格子戸がある風情のある町並みを歩くと
すっかり旅気分!
廻船問屋森家を見学して町中の喫茶店
        「あぷりこっと」でお茶をして
帰りの電車に乗りました。

スムシコの格子戸・自家製のチーズケーキ
気さくなママさん・ライトレール・水エレベーター
桜並木・桜の木の下で食べたお弁当・・・
         小さな・小さな旅の思い出。
叉、ぶらりと出かけたいで~~す。


2日間も続けて紫外線を浴びたので目の症状が酷くなって
1日遅れの日記になってしまった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペースメーカー点検7年目 | トップ | 我が家の庭も春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2014-04-14 16:21:36
運河クルーズでお花見、良いですね。  その気になれば見どころ沢山ありますね。 
 こちらは何処へ行っても混雑です。  さくら広場は静かで心が和みました。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-14 21:03:42
パンジーさん
氷見の朝日山公園にも行ってみたいのですが・・・
何かと忙しくて・・・
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事