曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

まったりとした一日

2020-08-12 | 日常
今日は、久しぶりにまったりと過ごしました。
本当に久しぶり
昨日の気温38℃に比べると今日は過ごしやすかったが
曇ったり晴れたりそして時々雨がぱらついたので
一度、物置に入れた洗濯物をまた外に出したりしていた。

午後は、夕食の準備をしながらパソコンはひらっきぱなし。

今日は日航ジャンボ墜落事故から35年
犠牲者520名生存者4名の大事故だった、。
当時私たちは市川市に住んでいたがたまたまお盆で
私と子供二人が先に電車で帰省していた。
そして13日に主人と長女が飛行機で帰省する予定だった。
12日、羽だ空港を18時04分に伊丹空港に向かって出発した
ジャンボ機が途中で行方が分からなくなって迷走の末
18時56分御巣鷹の尾根に墜落した。
その様子をテレビで見ていた私
飛行機をキャンセルして
電車で帰省してほしいと希望したものだ。
だが結果は、予定通り飛行機で帰省した。
顔を見るまでとても心配していたものだ。。
坂本九さんや向田邦子さんが犠牲となられたことは
あまりにも有名なこと
本当に飛行機事故は怖い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気のゆるみ | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事