曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

食後のスクワット

2020-08-19 | 健康
県内、カラオケ喫茶などで小規模なクラスターが発生している。
今日も新たにコロナ感染者が6人確認されて累計329人となった。
いつ、我が身に降りかかってくるかわからない新型コロナウイルス。
昨日もなんとなく頭が痛くて
体温を測ると36.9度もある。
そんなことないよねと打ち消してみたものの
心配になって「葛根湯」を飲んだ。

さてさてこう暑くては朝の散歩もしなくなってしまった。
そこで始めたのが食後のスクワット10回。
朝昼夕と3回で一日30回となる。
椅子の背につかまりゆっくりと腰を落としてゆっくりと立つ。
涼しくなって散歩ができるようになっても習慣として続けたい。
これで「血糖値スパイク」が少しでも防げるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年間の保証期間 | トップ | 2020年産にんにく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事