曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

子供の晴れ着

2017-03-28 | 日常
薬を飲まなくなって1週間にもなるのに まだ体調がすっきりしない。
薬の副作用だけではないのかなぁ。

ところで 捨て難い物の一つに子供の晴れ着がある。
保育園の年長さんの時 美容院で髪を結ってすまし顔で晴れ着を
着ていた長女。
年子の二人の七五三参りに着物を着せるのが ふざけて大変だった
ことなど子供の成長過程で着用したものは手放すのが辛い。
しかし私の視力を考えたとき感傷に浸ってばかりおれない。
義姉が古着で小物を作っているお店を紹介してくれたのでそこに
託すことにしました。
着物を手に取った人が何を作ろうかなぁと夢を膨らませてくれると
いいのですが~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でも続いている共同作業 | トップ | 我が家のシンボル柿の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事