曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

今日はいつもの私で過ごせた

2019-12-10 | 健康
車を運転しながら
今日も立山連峰が綺麗に見えるよと話しかける主人
私は、それを聞く度に目に焼き付いている雄大な立山連峰を
想像しながら相槌を打つのだが
なんともまあ
見えないってことはとてもとても残念!

とにかくこの時期のお天気は拾いもの
シーツは、洗濯できたし
ベランダの月下美人や孔雀サボテン
そしてお金はないけど大きくなった金のなる木などなど
部屋の中に入れることもできた
ウォーキングも……
なによりも気持ちが晴れやか。
気持ちが晴れやかといえば私の体調
何日間ぶりに閉塞感なし
左肩から頭にかけての痺れと言うか
重い感じもなくていつもの私で過ごせたことが嬉しい。
でも正直明日のことは?だけどね
インフルエンザの予防注射も気になっているんだけど……

ブログの投稿ホームが変わったのかな?
試しに玄関に入れたシャコバサボテンをアップしてみました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調のばらつきが気になる年末 | トップ | インフルエンザの予防注射 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2019-12-11 19:52:49
すみれさん
体調が良いと 元気が出ますね。
シャコバサボテン とても綺麗です。
いつも お花がたくさんあつて 癒されますね。
表参道ヒルズのツリーは 30分ごとに演出があるとのことでしたが、少し期待はずれでした。
そのあと 増上寺の近くの芝公園のクリスマス マーケットへ行きました。 去年迄は日比谷公園でした。
友達と行ったのですが 歩き過ぎたのか、夜 足がつってしまいました。
返信する
Unknown (すみれ)
2019-12-11 21:59:03
パセリさん
パセリさんのツイッターでよく出てくる表参道
娘と行ったあの頃を
中年夫婦の切ない情愛を描いた小説
「聖夜の肖像」浅田次郎著を思い出すんですよ。
それと最近よく歩いた時は
脛のストレッチをして寝ます。
両足の親指をくっけるようにすると気持ちよく伸びてくれます。
返信する
Unknown (パセリ)
2019-12-11 22:13:16
ストレッチ有難うございました。私もやってみます。
「聖夜の肖像」は、何となくあらすじは知ってましたが、読んでみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事