曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

予定変更

2020-08-23 | 
今日は、風も涼しく感じて過ごしやすかった。
先日棚の上を整理していたらむかーしの貯金箱が目に止まった。
そうだ24時間テレビに募金しようと思って
募金場所を調べていたらコンビニでは受け付けていなかった。
イオンモールまでもっていくことにもためらいがあって…
明日郵便局の口座に入れることにしました(笑)。

さてさて日曜日の冷蔵庫の中はがらんとして。快感
でもこんな時、思わない出来事が起きたらどうしようかと
ちょっと心配なんだけど…
その時は、その時と割り切って
明日の買い物の前に庫内の掃除です。。
がらんとしていると掃除がとても楽なんです。
今日のお昼は、久しぶりにおにぎりが食べたいと思って
昨夜、お米を3合といでおいた。
ところがおにぎりを作るには3号では足りない。
うーん
何にしようかな?
冷凍庫の中をガサゴソして
冷凍したヒレカツがあったので急遽カツどんに切り替えた。
そして夕飯は、予定していた酢豚を
焼き魚に切り替えた。
副菜は、むきえびとマカロニのサラダ
高野豆腐も添えてシンプルにしました。
がらんとした冷蔵庫だと思っても
ガサゴソさがせばなんとかなるもの
その何とかなるまでが楽しい。
明日は、買い物をして下ごしらえと忙しくなりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視覚障害者パソコン相談会 | トップ | 雨に濡れた洗濯物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事