すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

冷凍のハンバーグですき焼き風

2018年02月05日 | 
以前に比べたら 肉類もじわじわと値上げしていますよね・・

そこで冷凍のハンバーグを使い すき焼き風に作ってみました・・

この冷凍ハンバーグは豚肉と牛肉の合い挽きでできているようですので 牛肉の味も出ます・・



鍋に白菜 長葱 エノキタケ 糸こんにゃく 絹厚揚げ 冷凍ハンバーグを入れ 調味料(酒 みりん しょう油)を加えて煮てみました・・

味はすき焼きです 野菜にも肉の味がしみて美味しくなりました・・

簡単で子供さんが喜びそうな鍋ですよね・・

   

お粗末様でした・・見て下さりありがとうございました・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きさば缶大根 | トップ | 焼さば缶と生姜の炊込みご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事