すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

粋な計らいの包装紙

2015年06月23日 | 日記 
お土産に頂いた包装紙の裏を見てみたら 切って封筒(2個分)を作れるように線が引いてありましたので作ってみることにしました・・


和紙のきれいな包装紙でシールもきれいにはがれるようになっていて このアイディアはなかなか粋なものですね・・


封筒は二通り作ってみました・・

残りの紙でおそろいの便箋を作ってみました・・
(線をひき アイロンをあて 折り目をのばす)

右下にあるものだけがゴミで ゴミの削減にもなります・・

早速これで お土産を頂いた方にお礼の手紙を書こうと思います・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の鶴ヶ城 | トップ | 禅語と絵手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 」カテゴリの最新記事