すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

かぼちゃとレーズンのハチミツ煮

2015年09月15日 | 
かぼちゃがいっぱいあるので 工夫して利用し おかずにしている・・それでまた今日もかぼちゃ登場です・・

かぼちゃ(煮物より小さめに切る)とレーズンと水少しで煮る

ハチミツを入れ煮て バター少しを加えかぼちゃが軟らかくなったら塩で味を整える

水分が残らないようにする

レーズンも軟らかくなりバターが入っているのでコッテリしていて美味しい・・



ハチミツはミネラル ビタミンなどバランス良く含まれ(詳しくは検索して下さい)太りにくいということなど体に良いことが沢山あるようなので もっと使うようにしたいと思います・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじちゃん手作り竹の靴べら | トップ | HMで作るニラとハムのお好み焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事