ゆみねこ日記

日常日記です。

大谷ダムカレー

2018-09-19 10:43:04 | グルメ
吉ヶ平の帰り道、道の駅「漢学の里しただ」でランチを。

売店へは何度も立ち寄っているのですが、こちらのレストランへは
初めて。
平日のランチ時ですが、店内はほぼ満席。
美味しそうなメニューが揃っていたのですが、目についたのはこれ!
「大谷ダムカレー」です。

このダムカレーは、平日限定メニューなのだとか。
夏野菜と下田ポークの分厚い一切れがトッピングされていました。
カレーも美味しいし、下田のお米が何ってったって抜群。
メジャーな魚沼米ほど名前は売れていませんが、こちらのお米は
とても美味しいのです。













ダムカードがおまけに。








大谷ダムは、この道の駅から車で2~30分頃走ります。
ダムサイドには、レストランなどの施設がないからここのレストランで
ダムカレーってことなのでしょうね。
出来ればダムを眺めながら食べたかったですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉ヶ平へ | トップ | 半分、青い!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード⁉︎ (きこ)
2018-09-19 21:53:13
ダムカレーは知ってるけど
ダムカードって初めて聞きました⁉️

すみません💦
結構大笑いしてしまいました〜🤣
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2018-09-19 22:08:36
ダムカード、これもマニアの間で結構人気
らしいのよ(笑)

マンホールなんかも、地域の特色があって
カードが出ていたり。
収集する人もいるらしいわ。
色々面白いよね(^^)d
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事