ゆみねこ日記

日常日記です。

乗り放題切符で山寺へ

2016-10-27 09:03:07 | 旅行
二日間乗り放題の切符で、二日目の日曜日は山寺へ。

仙台と山形を結ぶ仙山線で、山寺まで乗車できます。

山寺、去年の夏の終わりに車で行きました。
車で行くと我が家から約1時間半。
列車も乗り換え時間込みでほぼ同じくらいですね。

仙台から山形行きの快速列車で約1時間。
仙台市内は雲ひとつない青空だったのに、作並を過ぎるあたりから雲が
多くなってきて、進行方向の山は分厚い雲がかかって虹も!


快速なので、愛子(あやし)駅を過ぎると小さい駅は通過。

紅葉の始まった山の風景を眺めて、小さな旅気分ですね。


到着したらやはり山寺は雨あがり。
1015段の石段を登るのは、中止(笑)
雨具も持ってこなかったし。






駅のホームから、立石寺の五大堂が見えます。





長い石段の入り口まで。






焼き団子、これ、生麩です。
くるみだれで美味しかった~!






川の水が透明でキレイでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り放題切符で松島へ | トップ | 韓国料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事