ゆみねこ日記

日常日記です。

煎り豆腐

2017-11-29 12:40:25 | 料理
お豆腐が健康に良いと、ダンナが何かの健康番組で見たらしくて
なるべく豆腐料理を作ってくれとのリクエスト。

この前は麻婆春雨に豆腐も加えたり、キムチ納豆も食べたしって
言うことで、最近あまり作っていなかった煎り豆腐を。

あり合わせの野菜を千切りにして、豚小間も少々。
サラダ油を引いたフライパンで野菜とお肉を炒めて、水切りした
木綿豆腐をくずしながら入れて更に煎りつけ、醤油か麺つゆで
味付けし、最後にとき卵を入れて仕上げました。


昨夜はごぼうの笹がきとニンジンと長ネギの細切りを使用しました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ野菜のマリネ | トップ | 牛スジの味噌煮こみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバ缶 (もさ)
2017-12-27 18:41:36
うちもなるべく豆腐が食べたいとのリクエストがあったわw
サバ缶丸ごと、水(缶1杯分)、だしの素少々の味つけで
韮とたまごの炒り豆腐も美味しいよ!ラクだし。
(クックパッドより笑)
返信する
もさへ (ゆみねこ)
2017-12-27 19:04:30
あはは、お豆腐料理のリクエストあったのね~。
サバ缶は色々使えて便利だから、我が家も常に
ストックしてある!
サバ缶とお豆腐の味噌汁もいけるよ!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事