ゆみねこ日記

日常日記です。

巨大なユウガオ

2023-07-22 15:28:58 | 日記
ユウガオ、夏野菜としてはこの辺りではメジャーなものです。

丸いのは、カンピョウの材料にするのですが、こちら地方は汁物の実にしたり、煮物やあんかけで頂くことが多いかな?

母のお友だちが畑をやっていて、収穫すると📞がかかってきて、私が運転して受け取りに😄

今日頂いてきたユウガオ、おそらく今まで見た中では最大かも?

1メートルはありそうです。

さて、食べ切るには覚悟が居るかも😅






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニなのに凄いボリューム! | トップ | 万代橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2023-07-22 20:03:37
す、す、すごいです!!!!!

なんというジャンボなお姿でしょう、
ユウガオさん。

お味はどんなでしょうか?
冬瓜に似てるのかな?

ユウガオという名前のひびきがいいですね。😃
冬瓜大好きなので、食べてみたいです。
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2023-07-22 23:22:15
グリーンさん

そう!お味は冬瓜に良く似ています😉
こちらの方は訛って「ゆうごぉ」っておっしゃいますが😁

冬瓜、お好きなんですね!
ご近所だったらおすそ分けしたい(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事