ゆみねこ日記

日常日記です。

診察&リハビリ

2022-07-03 10:15:39 | 日記
約3ヶ月ぶりのドクターの診察。
予約は10時から10時30分、早めに到着して読書しながら待つ…。
しかし中々番号を呼んでもらえない。
やっと呼ばれたのは、何と10時50分。
まあ、持参した「ミュゲ書房」をほぼ読み終えられたので良かったですが(笑)

日常的な生活上の不自由さはあまり無くなったとは言え、やはり方向的にぎこちない動きが残る現状。
今回で通院終わるか?って淡い期待はあっけなく弾け、また3ヶ月後の予約となりました。

自宅でのリハビリと時々のリハビリ通院を続けていきましょうかね。

暑くてサッパリとしたものが食べたくて、ランチは冷やし中華。




帰りはちょっと寄り道して、岩室温泉の近くにあるジェラート屋さん【ジェラテリア レガート】へ。

このお店、所さんのダーツの旅で東野幸治さんが訪れた所。
我が家から直接行ってもそんなに遠くはありません。

午後2時頃に着いたのですが、平日なのにかなりのお客さんが。
券売機で食券を買い、選んだのは2種類。

一番人気の牧場ミルクとマンゴーミルク、かなり量が多くて食べごたえあり。
美味しかったです♪




お店の外のベンチで食べましたが、日影だったのであまり暑さは感じなくて良かったですよ。

私の隣にトラックのドライバーさんらしき男性の二人組。
会話が耳に入りました。
「うんめね〜!」=「美味しいね〜!」
「ガンジーさんとどっちがうんめろっかね」

あはは、このおじさま方もアイスの美味しいお店を食べ歩いているのねって、何だかほっこり😄




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の読書記録 | トップ | Q・B・Bのチーズデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事