ゆみねこ日記

日常日記です。

雨降り月曜日

2021-05-17 08:33:43 | 日記
春の訪れが早かった今年。
私は入院で、春を楽しむことが出来なかったのですが、新緑のまばゆいこの頃、田植えが終わったばかりの田んぼの風景に癒やされる毎日です。

春の余韻を楽しもうなんて思っていたら、何と早くも西日本から東海地方までが梅雨入り!?

我が家あたりも、昨日から雨降り。
さすがにまだ梅雨入りはしないとは思うけれど、、

私の住む町では、5月の15日はお祭りでしたが、去年に引き続き中止に。
いつもの年なら、親戚が集まって会食したり、お祭りの露店をひやかしたり…。
元々人混みが苦手なので、何年もお祭りには出かけていない私ですが、お祭りを楽しみにしている多くの方々のためにも、早くコロナ禍が収束してくれることを切に願います。

先日、私の退院祝いを義弟夫妻が。
美味しいごちそう、ありがとう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と姉妹でランチ | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事