ゆみねこ日記

日常日記です。

あと1週間

2021-04-24 20:55:29 | 日記
退院が決まりました♪

月曜日に装具を外し、簡易装具を着けてリハビリ。
そしてその週の土曜日に退院出来ることに。

装具の装着期間は39日。
リハビリの先生に、この装具は持ち帰るのですか?
とお聞きしたら、「そうですよ」ですって(笑)

私の場合、怪我での腱板断裂ですが、長年の肩の
酷使で痛めて手術した人は逆側も弱っている場合も
あって、逆側も手術などと言うことになる人もいる
とか…。

いや、2度とこう言う目に遇いたくはないですよ。。

まあ、家に持って帰り重さを家族に体験でもして
もらおうか(^o^;)

肩の手術の入院患者たちは、皆さん元気なので病室で
他の患者さんに迷惑をかけないようにデイルームつまり
ロビーの辺りで日中はおしゃべりで時間を潰すことも
多くて、中々面白く過ごしています。

先が見えて来たのであと1週間頑張ります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日で術後5週間 | トップ | 自主トレ中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (花束ママ)
2021-04-24 21:24:01
ミルクちゃん、退院が決まって良かったね。
長かったようであっという間のような・・。
私は最近気がついたら一週間経ってしまったという感じなの。
リハビリを頑張ってるミルクちゃんには長かったでしょう。
装具をつけての毎日大変だったわね。
装具って何キロぐらいあるの?

くれぐれも無理はしないで・・・。
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2021-04-25 07:21:02
花束ちゃん、病院にいると時の流れが世間と違って
いるような…(笑)
入院前にあれこれ想像していたより過ぎてしまうと
快適だったかも?
装具は800グラム、約1キロあるの。

明日の朝には身軽になれると思うと、ちょっと嬉しい‼
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事