ゆみねこ日記

日常日記です。

くるみとアボカドのタルタル

2017-05-31 23:45:07 | 料理
NHKのあさイチ、良く見ています。

昨日、3シェフネオでテーマになっていたのが、体に良いと言われる
「くるみ」。

くるみを使ったお菓子やパンは大好き。
料理に使うとしても、くるみ和えくらいしか思い浮かばなかった私。


昨日心を惹かれたのは「くるみとアボカドのタルタル」


まぐろを7~8mmに切り、玉ねぎのみじん切りと和える。
お醤油で香りづけ、お塩で味をつける。

アボカドをつぶしたものに刻んでカラ煎りしたクルミをまぜ、ソース
で味付け。

ソースはマヨ大さじ4・牛乳大さじ1・ウスターソース小さじ1にクルミ
を半量いれたもの。

まぐろ・アボカド・まぐろと重ねて出来上がり。


アボカドのねっとりした食感とくるみの香ばしさ、絶妙!

すごく美味しかった~!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災遺構・荒浜小学校 | トップ | 5月の読書記録 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事