ゆみねこ日記

日常日記です。

空が高い!

2017-10-26 14:52:40 | 日記
すっきりと秋晴れの良いお天気です。

朝方の気温が今シーズン最低を記録7.4℃でしたが、日中はぐんぐん上昇。
20℃を超えました。

郊外のスキー場方面は、紅葉が始まったと聞いたので一人ドライブに。
途中の街路樹もところどころキレイに色づいていて、信号待ちの場所でパチリ!





これは普通のカエデより葉っぱが大きくてとてもキレイでした。


スキー場は今はグリーンシーズンというそうで、リフトも運転していました。
山頂付近まで行けば、きっと景色も素敵なんでしょうね。
そしてリフトを利用されていたのは、パラグライダーの皆さん。

時々空を舞う姿を見たことはありましたが、間近で見たのは初めて。

お天気の良い今日のような日は、きっと気持ちが良いだろうなぁ。






















山ももっと標高の高い場所まで行けば、もっと紅葉しているかな?











場所によっては鮮やかな紅葉も。








パラグライダー、憧れますね~。
パラセイリングとか、熱気球とか、そういえば白馬村でラージヒルのジャンプ台
も登った!

高い所は好きだけど、バンジージャンプは心惹かれることはなし…

何故かと言えば、あれは飛んだあとゴムの紐の力で引き戻される。。
そして、それが柱や飛び降りる台にぶつかる気がして^^;


娘たちも同意見でしたわ。



ちなみに今日お見かけした皆さんは、ほぼ私と同世代のおじさまたちでしたよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままな一日 | トップ | 野菜の黒酢あんかけ炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事