ゆみねこ日記

日常日記です。

本屋大賞2023

2023-04-12 20:45:27 | 読書
毎年楽しみにしている本屋大賞が発表に!

今年の大賞は凪良ゆうさんの「汝、星のごとく」



2位以下は次のとおり。

② ラブカは静かに弓を持つ  安壇 美緒

③ 光のとこにいてね  一穂 ミチ

④ 爆弾  呉 勝浩

⑤ 月の立つ林で  青山 美智子

⑥ 君のクイズ  小川 哲

⑦ 方舟  夕木 春央

⑧ 宙ごはん  町田 そのこ

⑨ 川のほとりに立つ者は  寺地 はるな

⑩ #真相をお話しします  結城 真一郎

ノミネート作のうち、未読は➂⑦⑩の3作品。
大賞作、本当に良い作品です!
凪良ゆうさんは3年前にも大賞を受賞していて今回が2回目の受賞。

私の好みの作品は、➁のラブカは静かに弓を持つと⑤の月の立つ林で、➇の宙ごはん。

概ねこの順位には納得ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶりがっこ&クリームチーズ | トップ | 黄砂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事